Archive for 3月, 2012

少しでも多くの先生方にいろいろなケースを見ていただきたく症例写真を随時掲載させていただくこととしました。

ご質問等ございましたらhdo@city-s.infoまで御連絡ください。

ほしDENTALOFFICEの星晴夫です。
今日、髪を切ってもらえたらなんて、気軽にWEB検索をしていました。
17時半ころ検索をしていたのであまり遠くないところで、すぐに予約が取れるところなんて都合のよいことを。
このように考えて何度、髪を切るときは、ちゃんと調べようと思ったことか、・・・。
まぁ、いつものことながら失敗しても髪は伸びるしなどちょっと思っていたのでした。

磯子にある美容室を発見!
そこはなんと『メンズ専門』
興味本位で電話をしてみることに。
20時半の予約であればと、感じのよい電話だったので行くことを決めサイトのメニューなどを見てすごしていました。

20時になったのでそろそろと車を走らせ。
ついてみるとこじんまりとした感じの美容室。
奥様らしき方が、案内してくれました。

美容師さんが自分より若い。
しかも先月の14日にOPENしたばかり。
いろいろと話を。
なんで、メンズ専門なのなど教えてくれました。
お客さん(特に男性)が無理をしないと髪をきることができないことや美容室が多くあること、そして何かに特化していかないと、などなど。

歯科医療業界においても同じような状況。
自分も共感できることがあり今日は良い日で過ぎていくなど満足して帰途につきました。

大切なのは、一人ひとりの患者さんを考えることなのではないでしょうか。

Search
Categories
Archives

You are currently browsing the 有限会社ほしDENTALOFFICE blog archives for 3月, 2012.